自転車道場

プルミーノ / 57

198 コメント
views
3 フォロー
57
ディープインパクト 2024/08/03 (土) 22:16:17 >> 34

リカードさん
ディープインパクトさん。返信ありがとうございます。
訂正の件、了解しました。 今後あの掲載を見た方が私のように勘違いしないようになれば、
私も幸いです。 
ちなみに、私のプルミーノのスポークは後ろ右204mm、左206mmでした。
おそらく、上のレスでディープインパクトさんが載せていただいた写真の一番上のスポーク
ちょっと短いので、後ろ右のスポークじゃないですか? ちゃんと右側は短くなっているのではないでしょうか? 

あと、実は、組んだのは良いのですが、ニップルが場所によってスムーズに回るとこと回らないところがあり、力入れたところはニップルがなめて回せなくなってしまったところがも2か所くらいあります。なめたニップルの簡単な外し方あったらご教授よろしくお願いします。
振れは、縦も横、0.5mm位以内には振れは取れていると思います。

ホイール組み方を参考にしたサイトですが、
https://www.youtube.com/watch?v=G5ADTpzMPgU
この組方だとテンション均等にならないでしょうか?

通報 ...