自転車道場

プルミーノ / 56

198 コメント
views
3 フォロー
56
ディープインパクト 2024/08/03 (土) 22:15:27 >> 34

ウソ書いてました。ごめんなさい。改めてプルミーノの最初からのスポーク計ってみました。
207mmでした。写真アップします。画像1
画像2
>しかも前後210mmを使っているため→訂正 前後207mmでした。
長くてもスポークがリムテープ突き破ってなくてパンクしないなら基本的に問題ありませんが、ごめんなさい。言い訳じゃないのですけど、僕もいい加減なこといっぱい書いているので部品は最終的には自分の実際のものを寸法計って、そちらを優先してください。実物が一番確かです。あと発売年次によって寸法変わってたりもしますので、自分の自転車の実物を見て最終判断してください。

気をつけてるんですけど、どうしても間違いゼロになりません。ごめんなさい。
僕が書くと、間違いの言い訳みたいになりますが・・・

DA22のリムは精度低く、最初に組まれている状態でも飛び出たり出ていなかったり、スポークバラバラでした。DA22はリムの穴が深く、5mm位出ていてもリムテープには当たらないのでリカードさんの写真を見た感じでは問題ありません。組み方も問題ありません。

振りがキチンと取れているなら大丈夫だと思います。

通報 ...