自転車道場

プルミーノ / 54

198 コメント
views
3 フォロー
54
ディープインパクト 2024/08/03 (土) 22:13:02 >> 34

 ドラマスキーさん
リカードさん
ドラマスキーです。失礼しました。 [191-2688]での寸法だったのですね。私は勘違いをしてしまいまして、自分が道場長に9速化時の質問の回答かと思ってしまいました。でも、 [191-2688]を最初から見て行くと、「プルミーノで最悪なのはスポーク。ステンレスですが、よくわからないメーカーで星などに比べれば精度がイマイチ。しかも前後210mmを使っているため、後輪はあきらかに長すぎます。」の意味は、前210もちょっと長いと暗に言っているように、私は受け取りました。

話を戻します。とは言ってもリカードさんが気になっているのは、DA22で210mmで組んだのでニップルからスポークが全部3~5mm飛び出ていて、はみ出した先端からリムテープまでの余裕が3~5mmなのでこのままで大丈夫なのかということなんですね?

3mmの余裕ではNGのような気がするのですが、実際どうなんでしょう?

通報 ...