自転車道場

プルミーノ / 52

198 コメント
views
3 フォロー
52
ディープインパクト 2024/08/03 (土) 22:11:41 >> 34

 リカードさん
ドラマスキーさん、ディープインパクトさん。
返信ありがとうございます。

ディープさんの過去の投稿で 「2012/7/2 20:00 [191-2688] プルミーノで最悪なのはスポーク。ステンレスですが、よくわからないメーカーで星などに比べれば精度がイマイチ。しかも前後210mmを使っているため、後輪はあきらかに長すぎます。ニップルもケタオチ品で星、旭など日本製の優秀さをあらためて確認できます。どうせ組むなら星か旭のスポークを新規で買われて組まれた方が完成度が上がります。
長さは前輪210mm、後輪 右206mm 左208mmです。デュラからティアグラまで32本組は全部同じ。」 

これを読んでプルミーノにはじめに付いているスポークが210mmとかかれていたので、DA22で説明しているのかと思いました。 ちなみにはじめに私のプルミーノについているスポークを計ったら206mmでした。数年前のモデルですが。

前輪組んで、長すぎでおかしかったので、途中でやめよと思いましたが、組んでしまいました。
一応、力ずくで組んでしまいました、結果ところどころ5mmも飛び出しているところがあります、
リムテープにあと3~5mmくらいで接触しそうですが、このまま使っても大丈夫でしょうか? 

通報 ...