自転車道場

プルミーノ / 44

198 コメント
views
3 フォロー
44
ディープインパクト 2024/08/03 (土) 22:07:10 >> 34

 ヘラーマンさん
>一般的にスプロケ交換時はチェーンも新品にしないとゴリゴリします。但し摩耗が進んでいない時は使えます。
そうなんですよね~
今回、1000km未満だったので油断してました(笑)
しかし8sのシマノHGチェーンが1000km未満で伸びることもあるのか~、うちの娘、剛足だったりして・・そんなわけないか(笑)

で、今朝早起きして、チェーン交換しました。結果は完璧!街乗りなら変速も十分な速さです。しかし、この辺りが改善されると早くシフターを変えたくなりますね。私のじゃないけど・・

ドラマスキーさん、うちのプルミーノはSunRaceのスプロケじゃないです。メーカー書いていないのでよくわかりませんけどダクロメッキ(つや消しのメッキ)のスプロケです。最初から昨日まで全くゴリゴリ感なく乗っていました。お世辞にも変速速いとはいえませんでしたけど。

プルミーノで12-32T、ちょー軽くてとても使いやすいです。私なんてゆっくりしか走らないので1~3速までしか使いません(笑)乗り心地も相変わらず最高で、プルミーノ改めていい自転車だと思いました。

通報 ...