自転車道場

プルミーノ / 24

198 コメント
views
3 フォロー
24
ディープインパクト 2024/08/03 (土) 21:53:31

ドラマスキーさん
道場長
チェーン落ちしないようにトリプルギアを選んだ方がいいかなと思っていました。3段のシフターでWギアを使うときは調整でチェーン落ちしないようにするのですね。そういうことができるとは知りませんでした。勉強になりました。ありがとうございました。
シフターとFD、RDはALIVIOに決めます。

ヘラマンタイトンさん
私はパーツを持っていないので、9速は新規買いです。今は下記のように考えています。
1.フェンダー、チェーンガード、キャリアは外したノーマルのままで調整(暫く乗ってみる)
でも、BBはBB-UN26(68-110mm)+ フィキシングボルトへの変更はしようと思います。フィキシングボルトって、ネジにしては高いですよね。安い代用品ってないんですかねえ。
2.ホイール手組(Tiagraハブで)して、4.5mmのスペーサーを入れて7速で暫く乗って見る
3.リアを9速化する
4.フロントW化する

パーツを入れ替えた違いがわかるようになるまで同じ状態で乗ってから順に変更していくつもりです。私の場合、それが楽しみなんで。。。

追伸:消費税UPするし、円安による値上げとか有りそうなので、とりあえずパーツは先に買っておこうかなと、ただシルバーかブラックかで悩み中です。

通報 ...