自転車道場

プルミーノ / 150

198 コメント
views
3 フォロー
150
ディープインパクト 2024/08/04 (日) 07:43:34

 sugsug2021さん
道場長さんありがとうございます。
ニップル交換は初ですが、挑戦してみます。

先だっては、アドバイスありがとうございました。
クランクのネジも増し締めしましたが、やはりもう少ししっかり感が欲しいということで、スポークの張りについて、手入れしたいと思っています。

そして、ニップルを交換するならスポークもセットでやってみようと、材料のリサーチ中です。

過去スレも参考にさせて頂きながら、206mmのスポークを調達しようということになったのですが、扱っているところが見つかりません。長めのを調達して自分でねじ切りをやられているのでしょうか?御指南いただけたら、助かります。
まずは、以下の材料で前輪のみチャレンジしてみようと思っています。
・ニップル     :#14 星の真鍮
・ストレートスポーク:#14 206mm
・リムテープ    :パナのポリライトリムテープ Poly-Lite [W/O 20inch 15mm]

通報 ...