自転車道場

プルミーノ / 122

198 コメント
views
3 フォロー
122
ディープインパクト 2024/08/04 (日) 07:13:34

道場長様 ギアント様
ありがとうございました。
ここで報告すると、1報告したら10返ってくるのでもうほんとにありがたいです。
画像1

自転車でジャンプ、ホッピングなんていう技術があったんですね。
BMXの素晴らしさまだまだ全然分かりませんが
なんかすごい世界があることがわかりました。
鍛錬してみます。

ギアント様
ステーの改造の計画案ありがとうございました。
そうなんですよね、どこまで頭使うかで
できなそうな事でも結構いろいろできるんですよね。自転車は!
私もこの自転車の改造計画に、この道場に相談したりして
ヒントを得ながら、半年間ぐらいずっと頭を使って考えていました。
自転車屋さんに相談しても、やっぱり忙しいのでしょうか?
「それはできないよ」って、あっけなく断られることが多いんですよね。苦笑

ただ諦めずに考えていると、もしかしたらこうやったらできるかも?
というアイデアが浮かんで、何回かお金をかけて失敗するんですが、、、
なんとなく形になってくる面白さがありました。
ただ今回はフルモデルチェンジで途中で気力が尽き、何回かに分けてやりましたが、、、

道場長様
橋のジャンクションの構造についてのアドバイス、多分、私は勘違いしてました。
自転車は法的に、歩道ではなく、一般自動車道の端を通るのが正しいのでやはりその箇所は自転車がパンクをしないように道路を改良する事は必要と思われました。
実際のところ歩道側では、そのような構造となっていました。(写真参照)

通報 ...