自転車道場

プルミーノ / 116

198 コメント
views
3 フォロー
116
ディープインパクト 2024/08/04 (日) 07:07:14

両輪ジャンプの極意
シューズ固定ペダルだと両輪ジャンプは簡単にできるけど、フラペでやるには少しコツがいります。ママチャリでは両輪ジャンプできないと言われたのでやってみた。以外とできないと思っている人多いのかなと感じたので「極意」を書きます。

 前輪だけ上げるのはハンドルを引いてあげれば誰でも出来ます。後輪を浮かすのは前輪ブレーキかけてロックすれば簡単に浮きます。じゃ、両輪ジャンプさせるのは???

 出来る人もしよかったら答え書いてみて。
 誰も解答なければ明日解答書きます。よろしく。
 X乗りも「出来ない」と言われてやってみたけどハンドルコントロールに役立つので練習すれば役立ちます(こけてケガしないでね)
 https://youtu.be/dyrS9s3rEmg?si=znalLCTjx7rjHe7o
 両輪ジャンプも自転車のバランス確認するのに役立ちます。自転車は面白い!解答まってます。

通報 ...