自転車道場

ライトの話 / 99

168 コメント
views
3 フォロー
99
ディープインパクト 2024/08/02 (金) 23:23:35

走るペンギンさん
明るさはジェントス356の方が上。Hiモードでは感覚的には2割増しくらい明るい感じです。しかし実用範囲という観点では十分に優れたコスパの良い製品でした。

明るく感じる理由は356が台形の前方に絞った配光性能に対し丸く拡散する配光ですね。両者を併用するとわかりやすい前方は356の方がやや黄色い色味で強い明るさ、これは横方向に対しても均等に白い光が丸く広がって見えました。

防水性能は他の方のレビュー通りUSB端子のキャップ部分がかなり怪しい作りで、ここは諦めてボンドで封印。元々太陽光充電が目当てなので問題なしなし(笑)。現在その状態で通勤に夏中使用しましたが雨や台風に降られても大丈夫でした。

性能以外だとライトは小型なんですがパネルの平面が大きく感じるので、356のようなスマートなタイプに比べるとちょっとハンドル周りがごてごてしてしまうかもしれませんね。

通報 ...