自転車道場

ライトの話 / 95

168 コメント
views
3 フォロー
95
ディープインパクト 2024/08/02 (金) 23:20:46 >> 86

QFXさん
>guru-dbさん
18650 2セルの奴、5Vでも使えるのですね。
僕もバッテリーがダメになったのを持ってるので一度試してみようかな。
それで上手く行かなかったら部品取りです。
反射板に凹凸を付けたのって、オレンジピールリフレクターですか?こんな感じの。
https://www.banggood.com/jp/C8-XM-L-T6-Orange-Peel-Reflector-Flashlight-Cup-p-932209.html
これは使った事ないです。

もし、前面のガラス部分だと、こんなのかな?
http://amzn.asia/8M98aWy
これは使ったけど、今一つな感じでした。

この手のライトは、レンズではなく反射板を使っています。反射板はレンズに比べて劣化が
早い印象です。熱とか汚れで。(個人の印象)

防水の麺では、新旧で変わりなく、多少の雨は大丈夫ですが、豪雨の中、何時間も使うと水没
しました。電源部も含めジップロック的な袋で覆いテープで固定して使うのが良いと考えます。
(個人の経験)
そして、特に理由の無い場合、豪雨の中を、夜に何時間も走る事は危険です。お勧めしません。
僕が走ったのは特殊な事情があったからです。察してください・・・

通報 ...