自転車道場

ライトの話 / 6

168 コメント
views
3 フォロー
6
ディープインパクト 2024/08/02 (金) 21:43:56

_toshiさん
TL-LD170は通勤快速として使っていたR2に付けていたんですけど、防水が悪いようでしばらくしたら点灯しなくなり分解したら回路がサビッサビになっていて廃棄されました。
コスパは良い製品なのでシール材を塗ってでも使おうとしたのですが、すでに廃番でしたね、残念。
>ヘルメットのバイクガイトライスターは綺麗に収まっていますね。
えへへ、本当はね上下が逆になっているんですよ。

製品にプリントれている文字通りだと尖っている部分が上に向くのが正規です。
メット側をカッターで削れば出来そうだったんですが、さすがに思いとどまりました。
>SL-LD100-R
これも偶然見つけて買おうと思った時には廃番でした、残念。

しかし、トライスターの光はスゴイです。
昼間でも後続車には迷惑かもですが、目立たないよりは良いかと思って使っています。

Bikeguy トライスターの防水ですが、今のところかなりの性能ですね。
ただ、電池交換のために取り外す必要があるスクリューが本体側の穴のかなり奥で締め付けられていて、スクリューの+部に合うサイズのドライバーだとキッチキチなんですよ。
楽に回せるサイズのドライバーだとスクリュー側とサイズが合わない。
電池交換を何回かおこなったらネジの頭がつぶれちゃうかも。
今度外したら本体側の穴を少し広げようと思っています。

通報 ...