自転車道場

ライトの話 / 2

168 コメント
views
3 フォロー
2
ディープインパクト 2024/08/02 (金) 17:23:47

 ナカッパさん
いつもこの掲示板にはお世話になっているので、
少しだけ貢献させていただきます!
私が使用しているテールライトは、キャットアイのTL-LD155-Rです。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0092XHIJC/
鉄板のTL-LD170-Rと迷いましたが、
5灯あることと(TL-LD170-Rは3灯)、
激しく点滅するラピッドモードがあることからより視認性が高いと思い、
こちらを購入しました。他に点灯、点滅の計3つのモードがあります。

TL-LD170-Rを使用したことはないので比較はできませんが、
これのラピッドモードをつけてから車が大きく避けて追い越すようになったので、
視認性は十分だと思います。

電池の持ちはTL-LD170-Rの点滅(200時間)と比べ短く、
一番電池の持ちが良いラピッドモードで120時間と説明書には書かれていました。
個人的には120時間もてば十分なので、この点について不満は感じてはいません。
ちなみに、電池は単4を2本使用します。

値段もTL-LD170-Rに比べると、ちょっと割高ですね。
現在、アマゾンで1600円くらいします(TL-LD170-Rは1300円くらい)。

夜はロードで走らないので、
このライトは通勤時のクロスに取り付けています。
購入してから9カ月くらい経ちましたが、耐久性にも不満は感じません。
大雨の中で使用しても、問題ありませんでした。
よければ、参考にしてください!

通報 ...