自転車道場

ライトの話 / 147

168 コメント
views
3 フォロー
147
ディープインパクト 2024/08/03 (土) 08:40:32

軽部さん
いますね。なんか、本格的に乗り込んでる風のロードバイク乗りに多い。
そーゆーロードバイクって、すごく速くもなく、すごく遅くもない微妙な速度で巡行してることが多いので、シングルスピードじゃなかなか抜くに抜けないんですよね。

なので、エアロポジションで一生懸命漕いでる後から、仁王立ちポジションでダラダラとケツに付いて行くしかない。なるべくライトを直視しないように。しかし眩しい。

ピカピカしてなければ「35km/hくらい出てるからまあいっか」とガマンするんですが、あまりに眩しいと余計な体力使ってブチ抜いて、見えなくなるまで猛ダッシュして、ヒイヒイになって2キロくらい先で休んでるとまたそいつに抜かされて、なんか目が合っちゃったりなんかして微妙な空気が流れて恥ずかしいという…

…ピカピカ眩しいテールライトは、オレを居たたまれない気持ちにするからダメだ!

通報 ...