自転車道場

サドル沼 / 76

76 コメント
views
3 フォロー
76
ディープインパクト 2024/08/14 (水) 12:10:16

走るペンギンさん
大雑把な考えとしてはハンドルとサドルとペダルで三角形を作って、これに沿う形で押したり引いたりグルグルと力を巡回させて漕ぎます。私はサドルを上げた大きい▽で落差があると、強い体幹と筋力の余裕というか柔軟さを要求され厳しいです(笑)

だから高ければ良いのではなく、自分の体格や今の筋力に応じた▽の大きさや角度を探して効率よく力を発揮するのが順当です。走っているうちに段々と「空気抵抗に逆らうより身体を折り曲げる方がまだ楽(´・ω・`)」となってくるので、現時点で無理に高くするより楽に力を出し切れる位置を優先したほうがいいと思います。

クイックは特にこだわりはないですね。超軽量だと不安なくらいで交換で問題になったこともないので好きに選びましょう。

通報 ...