自転車道場

サドル沼 / 68

76 コメント
views
3 フォロー
68
ディープインパクト 2024/08/14 (水) 12:06:28

 小杉むさしさん
500キロ走。時間かかるけどその気になれば誰でもできると思います。できるかどうかっていうより、やりたいかどうかが問題でしょう。あはは。

我ながらなんのために丸一日自転車に乗ってんの?って感じ。100キロくらい走ってた時は自転車乗らない人に自慢してましたけど、500キロとか人に言えません。狂ってると思われるよね(笑)

ただ、長距離走ってみてよかったなあとひとつだけ思うのは、長距離走ったせいでサドルの位置が決まったこと。

家から200キロ離れた田舎道で膝が痛くて漕げなくなって、サドル動かして、今度は膝の裏が痛くなってまた動かして、今度は腰が痛くなって、でも家まで100キロ以上あるし仕方ない、またサドルをちょっと動かして、なんてやってるうちに膝の痛みがなくなっちゃったりとかして、やっと決まったサドルの位置。最高650キロ走りました。もうどんなに走っても痛くなりません。

今のサドル位置だとずっと走れると思う。距離に対する不安みたいなものはなくなりました。時間さえあればどこまででも行ける気がしてフィリピンの地図見てます。僕にはRiVET CYCLE WORKSのサドルとこのサドルの位置はとても大事です。

最近は腰痛があるときには長距離走ります。200くらい走るとだいたい治ります。チンタラ走るペダリングが腰や背中の筋肉の柔軟体操になってんのかな。

通報 ...