自転車道場

サドル沼 / 40

76 コメント
views
3 フォロー
40
ディープインパクト 2024/08/02 (金) 16:41:57

貧脚いわたさん
m07035さん:私が買ったのはこれです。
https://www.aliexpress.com/item/New-design-full-carbon-fiber-road-bicycle-saddl
e-road-mountain-mtb-cycling-bike-seat-saddle-cushion/1666608798.html
ただし、このAliexpressというサイトは悪質業者の巣窟なので、よほどの覚悟がなければ買い物してはいけません。私の経験では、30%の確率でトラブルになって、英文のやりとりでクレームを申し立てる羽目になります(英語力が十分なら、ちゃんと返金されます。2ヶ月くらいかかりますが…)。このセラーも、私が買ったときには正常に取引できましたが、今はどうかわかりません。

中華カーボン一般の性質として、「いろんな工場で同じ金型を使っていて、見た目は同じだけれど中身は全然違う製品を作っている」というのがあります。見た目が同じだからといって中身が同じだと思ったら大間違いです。このフルカーボンサドルも、eBayやアマゾンでよく見かけますが、どのセラーがまともな製品を売っているのか、さっぱりわかりません。実はeBayで、これと同じ形のものを1個買ったのですが、表面の化粧カーボンの貼り方が雑でがっかりしました。
とにかく中華カーボンは難しいです。安さ相応の難しさがあります。

通報 ...