自転車道場

サドル沼 / 31

76 コメント
views
3 フォロー
31
ディープインパクト 2024/08/02 (金) 16:36:52

skogenさん
競輪サドルも乗り手によって合う合わないがあるようです。バンクの1時間周回練習とかもやるそうなので、短時間だから大丈夫という事では無いんでしょうね。しかし、公営ギャンブルの競輪は使うことができる機材はJKA認定品だけに限定されています。好みのサドルを見つけて、それを使うという考え方が通る世界では無いのでしょう。

自転車トラック競技だとUCIの規定になって、サイズや材質などが決められているだけで、選択の幅はもっと広いようです。

FizikはAntaresを半年ぐらい使いました。
最初の数ヶ月は良かったものの、股間に違和感が出て、サドル探しを再開したのが1年ぐらい前。Fizikのスパインコンセプトに従って自己評価して選んだんですが、自己評価が出来てないのか、自分のサドルに対する基準が違うのか、Fizikは自分には合わないと判断しました。今だとAlianteを選んで幸せになれるだろうとは思います。

コンコールはwideとnarrowがありますが、私はwideは合わなかったですね。形状は自分に合うものは何となく分かったんですが、幅と厚さはまだ良くわかりません。

通報 ...