自転車道場

サドル沼 / 13

76 コメント
views
3 フォロー
13
ディープインパクト 2024/08/02 (金) 16:28:02

 guru-dbさん
稲刈りさん
今シートポストは、Cannondale純正のカーボンラッピングのアルミ製です。ヤフオクで見つけて競り落としました。350mmだったので50mm(-40g)カットして230gにして使っていました。
シートポストでお奨めは、
1)TNIのALU POST:約5000円
アルミ製ですが320mmで164gです。WOODMANのシートポストと同じなのでOEMだと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B002P30LBI/
2)TOTTA:約2500円
アルミ製ですが350mmで180gです。
ほとんど1)TNIのものと同じですが、安い分細部の作りがちょっと安っぽくなります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01DN05D6Y/
ディテールはINT(WOODMA)の方がいいですが、付けてしまうと差が分かりません。

このタイプのシートポストはオフセットがありません。
また、やぐらを取り付ける部分に穴が開いているのでシートチューブに雨が侵入する可能性があります。僕はテープで穴を塞いでからやぐらを取り付け使っています。
80mmほどカットして150gにしました。

通報 ...