自転車道場

年間走行距離 / 7

131 コメント
views
3 フォロー
7
ディープインパクト 2024/08/14 (水) 23:01:38

 大空太陽さん
雪の降る新潟の地方都市では、冬真っ盛り。
11月が終了したら、自転車になんかほとんど乗りません。
「乗れません。」が正しいかも?
小学校では「雪が降ったら、自転車禁止」が基本ルール
(最終判断は親ですけど・・・。)
年末に関東に行った際、素晴らしい晴天で、富士山が見えて、
「ああ、関東は冬も自転車シーズンなんだなあ」と実感しました。
(自転車には関係ないけど、新潟県の自殺者が多いのは天気の影響もあると思いました。)

そしたら、昨日、以下のようなニュースが!

>「大阪で自転車盗み青森まで900km 少年逮捕」河北新報 2/19(日) 10:27配信
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 大阪府守口市で競技用自転車「ロードバイク」を盗んだとして、五所川原署は17日、盗みの疑いで、無職の少年(18)を逮捕した。同署によると、少年はロードバイクを使うなどして青森県鶴田町までの約900キロを移動したとみられるという。
 逮捕容疑は昨年12月中旬ごろ、守口市の飲食店駐輪場で、大阪市の男子高校生(15)のロードバイク(1万円相当)を盗んだ疑い。
同署によると、少年は昨年9月に家出をし、横浜市の家族が行方不明の届けを出していた。今月17日午後6時ごろ、鶴田町の道の駅に長時間滞在しているのを不審に思った従業員が同署に通報した。逮捕時の所持金は数円で、「3日間ぐらい何も食べていない」と話しているという。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大阪~青森?
・・・・2ヶ月で900キロってすごいなあ。私の1年分だ。
12月中旬に盗み?
・・・・太平洋側を通れば可能なんだろうな?
ロードバイク1万円相当?
・・・・正式にはドロップハンドルの自転車ってところかな。競技用自転車で1万円は無いでしょ?
無職の家出少年(18才)
・・・・「冬の逃避行、大阪~青森」そのエネルギーをいい方に使って、これから頑張って欲しい。

今朝も降雪ありましたが、道路脇の雪は確実に少なくなっていて、
「そろそろ自転車シーズンか?」という感じです。
ちなみに、私の走行距離は「944km」でした。
正直に1年間の記録です。
これでも、この自転車道場の仲間のつもりです。(苦笑)
午後から3本ローラー乗って頑張ります!ファイト~!

通報 ...