自転車道場

年間走行距離 / 21

131 コメント
views
3 フォロー
21
ディープインパクト 2024/08/14 (水) 23:06:02

マリリンネットさん
まともな(?)自転車に乗りはじめて5年の万年初心者です。

毎日乗っていれば「そのうち速く走れるようになるだろう」
「坂も楽に登れるようになるだろう」と思っていましたが、
一向にその気配がありません。

友人曰く「その気で走らなければ上達はあり得ません」と言われました。
そうなんですね、しかし私は今まで努力とか一生懸命とか頑張るとかは
避けて生きてきました。なるべく楽な道を歩いてきました。

雨の日以外毎日20km、休みの日は100km前後、年間平均6,000km
苦しいとそう続けられるものではありません。

遠出の時は、喉越しいい蕎麦、香り高い珈琲、うまいピザ
そしてカフェのオヤジや友人との会話
そんなことを楽しみに自転車をのんびり走らせています。

あと何年自転車に乗っていられるかわかりませんが
生涯の相棒と楽しくすごしたいと思います。

通報 ...