自転車道場

年間走行距離 / 13

131 コメント
views
3 フォロー
13
ディープインパクト 2024/08/14 (水) 23:03:30

冨左衛門さん
今年に入ってから走行距離が全然伸びず、これではいかんと今までの最長が150kmだったので、200kmに挑戦しました。
多摩から三浦半島一周し、江ノ島から帰るというルートです。

海の風景がとにかく最高で、楽しすぎる分調子に乗って足がつってしまい(クリートの調整がイマイチだったのが原因)、落車してしまいました…(怪我は全然なかったんですが)。
家を出る時間が8時と遅かったので、帰りが結構暗かったのと、三浦半島の渋滞に捕まったのが誤算でしたが、なんとか200km達成できました。

ついでに昨日、同じルートを辿り、今回は6時半に出発したので渋滞もなく、かなりスムースに帰ることが出来ました(途中二回ガチ迷子になりましたが)。

自分としては無理にでも距離を伸ばすと、キャパが一気に広がる感覚があります。
100kmでゼイゼイ言ってたのが、150kmを体験することで100kmにかなりの余裕が感じられたり。
ブルペに参加する方の気持ち、わかる気がしました。自分もいつかチャレンジしてみたいです。

ちなみに初日は初の距離なので、ハンガーノックを警戒してそこそこ食べたんですけど(あと塩タブレット)、二回目はグミを半袋食べただけで120km走っても大丈夫でした。
元々、100kmくらいなら水と塩タブレットだけで走る方なんですけど。

通報 ...