自転車道場

マイパラス M-709の整備 / 46

162 コメント
views
3 フォロー
46
ディープインパクト 2024/08/02 (金) 08:03:48

iyanさん
以前、マイパラス M-702のことでお世話になった iyan と申します。
あれ以来、この掲示板を見るのが日課になって、楽しく読ませてもらっています。

M-709 盛り上がっていますね。いじったら、相応に応えてくれるメカって、楽しい。
702 改造の試行錯誤の過程で揃えたパーツがいろいろ残っているので、709 買ったら 16速化はすぐできそうで怖いです。
あ、ここの常連さんはみなさんそうですよね(笑)

私の M-702 はその後、多少の改造は加えましたが、基本パーツはそのままで絶好調です。リア10速化が面白そうで振れ取り台買って、TiagraハブにALEX390リム、星スポークでホイルを組んだのですが、今のところリア8速で不自由は感じていないので一時停止中です。

ちょっと自転車が好きで、3×6速の廉価版なんちゃってクロスバイクに乗っている友人に、この M-709 を薦めてみようか、と思っています。

通報 ...