自転車道場

マイパラス M-709の整備 / 43

162 コメント
views
3 フォロー
43
ディープインパクト 2024/08/02 (金) 08:01:56

まー君&ももちゃんパパ!さん
ATOK103さん
>結論からいえば,正爪用RDハンガー(DMR CHAIN TUGS & MECH HUNGER)の不良or取付けミスと泥よけ用ステーの取付けミスの競合が原因だったようです。

整備不良なんて書いてしまって、申し訳ございません。正爪用RDハンガー(DMR CHAIN TUGS & MECH HUNGER)の不良が原因だったのですね。解決して良かったです。
この手のサードパーティー品は注意しないといけなさそうですねぇ。
>フレームは柔らかいですね。そのしなりを利用すると,まあまあ加速できます。

なるほどです。他の人の意見どんどん欲しいです。

カンパSTIのフィーリングチェックで、サンダルからスニーカーに履き替えて試乗してきました。最高速45kmで自粛ストップ(初手組ホイール&クイックの安全性確認の為)
結果クイックのずれもなく、手組ホイールも問題なしでした。
M709のフレーム時速40km超えると4足走法モードに入りやすい、というか引手しなくても勝手に入ってた。お馬さんに乗ってるように、パッカパッカと縦に動く。(これは主観です。)
俺速くなったんでね?と勘違いしてしまう・・・。
肝心のSTIはまだまだ調整不足、ブルホーンに&STIはケーブルラインが気に食わない・・・!ドロップハンドルにするか!!

気が付けば、ママチャリの原型はありません。(←あほ)

beeシュリンプさん
>ブレーキ引いたらヘッドがガタガタ、あちこちガッチガチに締め付けられてたので油断してた
僕のM709ヘッドは、きっちり調整されてました。beeシュリンプさんの走行レビューも期待してます。フィニーチェやディアマンテの比較レビューを期待しています(笑)

通報 ...