自転車道場

マイパラス M-709の整備 / 157

162 コメント
views
3 フォロー
157
ディープインパクト 2024/08/22 (木) 22:24:11

 昭和平成さん
シートステーが気になる。画像1
tomomoGTSさん、こんにちは。
どうしても気になったので、コメントさせていただきます。

ディレイラーの調整は文字だけではなかなか分かりにくいですので、
それなら動画はYouTubeに多数紹介されています。例えば、
下記で検索していただきますと分かりやすい動画が出てきます。
ご参考まで。

GCN 機械式リアディレイラー

あと、写真ですがフレームをもう少し綺麗に清掃していただくのを
おすすめいたします。赤色の所がどうしても気になる所で、
左のシートステーはどうですか?
フレームのシートステーのセンターとクラックをチェック検討を
できましたらどうぞ。

フレームのシートステーのセンターとクラックをチェック検討は
一般市民には困難と思いますので、自転車ショップで
見てもらうのがいいでしょう。

ちなみに例えば、HOZANのサイトでは、
https://www.hozan.co.jp/mechanic/mechanical_advice/frame_fork/page6.html
クラックのチェックは、打音棒、打診棒と呼ばれる物がありますが、
これも一般市民に分かるかどうか?

通報 ...