自転車道場

ペダルの話 / 38

154 コメント
views
3 フォロー
38
ディープインパクト 2024/07/31 (水) 21:54:10 >> 6

けんぞーーさん
tour-neyさん
こんにちは。いいの買えそうでよかったですね。僕もMKSのほしくなってきました。
僕も初心者なのですが、少しだけ先に経験しているので注意点を書きます。

みなさんが言うように脚の固定は、使う筋肉とか、回し方とか全然違うので、
ぜひ気を付けてください。
張り切って引き足引き足ってやってると普段使わない筋肉であっという間に傷めちゃいます。
あと、サドルの高さも変わってくると思うので、まずは低めで、靴も緩めで履いて
筋肉が伸びないように調整するといいかと思います。

僕は足を固定する前は、サドル高めでつま先の形が背伸びをするような形でペダルを回してました。
普通の靴の場合はこれでもよかったんですが、専用の靴になると硬いのでつま先が
固定されるようになります。足首も完全ではないですが固定されます。
なので、もし同じような体制で乗っているのであれば、サドルは少し低くなるかと思います。
僕はそのままの状態で調子に乗って乗っていて、見事に故障しましたw

回し方もフラペでぶらっくまさんの楽なペダリングができていても、ちょっと違う感じになります。
時計でいうと9時から1時くらいでしょうか。ただこれは感じ方が違うだけで
実際には12時から2時くらいなのかもしれません。

スタンディング20秒は準備ばっちりですね。
それくらいできれば、足固定しても余裕ができてこける可能性は少ないと思います。
びびらず自信を持って乗ればいいと思います。楽しみですね。

通報 ...