自転車道場

ペダルの話 / 33

154 コメント
views
3 フォロー
33
ディープインパクト 2024/07/31 (水) 21:51:56 >> 6

 鶏 泰造さん
TIMEの欠点は、回転性能のバラツキが大きいことです。運悪く左が渋いと、発進で拾いに行った時に向きが安定しなくて苦労します(^^;。接着剤で強力に固定されているキャップを、傷つき覚悟で強引に緩めれば改善されますが、メーカー推奨の方法ではないので自己責任になります(アセトンで接着剤を溶かすと良いとの情報があったので試してみましたが、大して溶けなかったみたいで、最終的には万力とウォーターポンププライヤーを使った力技になりました)。

そうそう、ビンディングペダルの多くは、ペダルを買えばクリートが1ペア付いてきますから、別立てで買う必要はないです(いちおう確認はしてください)。まあ消耗品ですから、買っておいても無駄にはなりませんけど。

通報 ...