自転車道場

ペダルの話 / 29

154 コメント
views
3 フォロー
29
ディープインパクト 2024/07/31 (水) 21:50:24 >> 6

 iyanさん
tour-neyさん、はじめまして。

私も、ガンガン踏む目的、というより、SPD-SLの引き足の世界を垣間見たくて、MKS US-L とshimanoのシューズを最近買いました。
M-702 ミニベロ、ootomoのフレームから組んだ700c クロス、どちらもやってみたいと思っています。ペダルは届きましたが、シューズは海外通販の常で、発注2週間ですがまだ届いておりません。

tour-neyさんは
>クリートは赤で行きます。
とのことなので、MKS US-L は選択肢からはずしたのかと思いますが、私は「初心者に優しい、価格的には魅力」で買ってみました。
シューズは「最初は無難に」という理由からシマノにしました。海外通販なら、前年以前の型遅れモデルが40%引きくらいで、5000円程度からかなりの種類が選べます。

シューズとペダル両方で 10000円程度に収まりました。
不満を感じた時点で、それなりのレベルのものにグレードアップするつもりです。
報告、楽しみにしています。

通報 ...