自転車道場

ペダルの話 / 21

154 コメント
views
3 フォロー
21
ディープインパクト 2024/07/31 (水) 21:47:10 >> 6

 monozuki5995さん
ビィンディングペダル決断し、シューズと共に買ってきました。
きっかけは集団で走り出す「ピキ、パキ」と言う音、何の音かやっと解りました。
当方ペダル位置決まらず踏みなおしの真っ最中。バイク買ったとき「タイヤで汚れるし、かかとは当たるしぼろシューズで乗ってます」と言うと
出してくれたのが wellgo M195ピンタイプ。グリップはよいのだけどそれがアダで靴がづらせない。脚を持ち上げる事数回。
ビィンディングで足の位置が決まるだけでもましかなと思って決めました。

このトピではSPD-SLの話だけど私はSPDタイプ A530 坂道を押し歩く事も考えるとSL型は無理。。実は店に大量に置いていて良く買われていくそうです。
格好いいのはSL型で シューズカバーを着けた姿に憧れるけれど、シルバー世代にはそこまでは、ということで。

初めての冬なので取り敢えずウィンドブレーカーも、他のスポーツ用品が使えないので欲しいのは山程有りますが、トピの冬用品参照に必要最小限度で頑張ります。

通報 ...