自転車道場

3本ローラー / 89

172 コメント
views
3 フォロー
89
ディープインパクト 2024/09/14 (土) 01:19:42

 夢飛行さん
tour-neyさん
はじめまして(^^)
この製品良さは、お求め安い価格と、持ち運びの良さでしょうね。
説明文にも書いてありましたが軽いのでレース会場に持って行ってウォームアップするのにはよろしいかと思います。

ローラーに長時間乗っているともちろん修行の要素が強くなり飽きてきますが、ローラーの回転がスムーズだと、それでも頑張る気になるものです。スムーズなローラー回転にはローラーの直径と、質量(重い方がスムーズ)、ローラーの真円精度、ベアリングの滑らかさ、そして土台の堅牢さなどが影響して来ると思います。

タイヤの空気圧も低いとローラーがタイヤにめり込む様になり抵抗になってスムーズに回せません。
この製品ではローラーの直径が記載されていませんがあまり太くはない感じでしょうか?
長時間付き合うのなら上記の点を特徴とする製品だと長い付き合いができそうな気がします。

私はミノウラのモッズローラーを使っていて問題はありませんが、近くのバンク競技場に置いてある大きくて重いローラーの滑らかさに惹かれています。

予算があれば重いモノを買い直したい位です。どうせなら少し上の製品を狙って見てはいかがですか?
ただ、パッションがあればもちろんこれでも大丈夫だと思いますよ。
要はどれくらい真剣に取り組むかによりますよね、何でもそうですが。
駄文失礼いたしました。

通報 ...