自転車道場

3本ローラー / 5

172 コメント
views
3 フォロー
5
ディープインパクト 2024/07/31 (水) 11:53:56

 ムシバラスさん
あけましておめでとうございます

ディープさんもおっしゃっていますが
自分が3本を乗るときは空気圧はだいたい10キロ
インナーローのみで乗っています

チューブラーはとにかく軽いです
特に漕ぎ始めや加速の始めでは半分の力で良いような感触さえありました
ただ、コルサエボCXは空気の抜けが速く
毎日3本の為に空気を入れるのが面倒になってしまって、最近はwoで乗っています
実走の日は朝にちゃんと空気圧調整するんですけどね
折角紹介して頂いたのに申し訳無いです

自分が3本も含めて走る時に意識するのは以下の凹二郎さんの書き込みです
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9372276/
股関節周りの筋肉だけで回すようなイメージと
自転車をなるべく垂直に保つように意識して、丁寧に回すように心がけています
しかし、なかなか思うように回せるようにはならないですね
まだまだ精進が足りないようです

通報 ...