自転車道場

3本ローラー / 37

172 コメント
views
3 フォロー
37
ディープインパクト 2024/09/01 (日) 19:05:20 修正

 どこよさん
初めまして。以前より皆様のやり取りを拝見しておりましたが、3本ローラー道場に今回初めて投稿してみます。

http://youtu.be/tugYNHnlp6k
一番目は50-15で60km/h維持、二番目は50-15で最高速81.5km/h、三番目は34-28で229まで回してみました。

今まで一人きりで自転車に乗ってきて、誰にも見てもらったことがありません。なので乗車姿勢なども含めて助言いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

道場帳、さっそくのお返事ありがとうございます。

実際の自分の乗車姿勢を初めて見て、なんか手首の角度や腕の伸び具合が変だし、思ったよりも上体が起きているんだなと思っていました。

ハンドルの握り方の写真を掲示していただき感謝します。さらにyoutubeの競輪ビデオを参考にして、腕をくの字に曲げて、膝を入れ、あごをギリギリ下げる姿勢を朝さっそくローラーで試してみました。

結果は、あー難しい!ローラーの上で超前傾で高回転・高速で走行するのに何をどうすればいいのか、しばらく練習してみます。

4つ足走法なんですが、うちにプルミーノがありまして、それに乗る時には4つ足がまあまあできているつもり?なんですが、ロードはどうも、そのあたりがピンときません。そちらも意識して乗ってみます。

ありがとうございました。

通報 ...