自転車道場

3本ローラー / 172

172 コメント
views
3 フォロー
172
ディープインパクト 2024/09/16 (月) 20:19:13

 冨左衛門さん
まあまあヘタレなやり方ですが、両手で柱をつかんで走ってから、ソロソロと手を離し、手放しの練習をしてみました。やはり不安定なんですが、うまくいくときは一分以上走れました(!)。
不思議なのは、両手放しが少し出来るようになってから片手放しの安定感がいきなり増したことです。
道場長が他スレで仰っていたメンタル的ななにかが克服されたのか…。

>rionsakurasterさん
「桜とマイ自転車の写真募集(笑)」スレのヴィンテージピスタ、めちゃくちゃ格好いいですね!
サイズ的にもいけそうです。
実は、ペダリング向上というストイックな理由でピストを検討している訳ではなく、Viperでロードを始めた人にありがちな、「これでこれだけ走れるなら、他のバイクではどうだろう…」が、カーボンロードではなくピストに向かっただけという…。

でもさっさと買っちゃった方がいい、というのはすごくわかります。ビンディングの時もローラー台の時もそんな感じですし。

通報 ...