自転車道場

3本ローラー / 170

172 コメント
views
3 フォロー
170
ディープインパクト 2024/09/16 (月) 20:17:50

冨左衛門さん
>tour-neyさん
とりあえず片手離しからスタートしたんですが(普通の道で走ってるときは余裕で出来ます)、いきなり不安定になり…しばらくやっていると多少安定してきました。
ただ、ハンドルを持っている方の手がかなり力んでいるのと、右手を上げるのと左手を上げるのでラインの安定感が違うので、今までなんか変なペダリングだったんだなぁ、と痛感しています。

>道場長
ご指導ありがとうございます。毎日少しずつでも乗り続けます。
鍛えなきゃいかん、と思って重いギアで必死にやっていたんですが、軽い回転イメージを頭に記憶することを念頭に置くと、重いギアでも回し方が変わったような気がしました(あくまで今日からなんですが)。

あと、今ロードが一台だけなので外用とローラー用とホイールを入れ替えているのですが面倒なので、未来の話ですがローラー用にピストも考えています。

ただ私、身長が160cm、股下75cmと小柄なのであまり選択肢がなさそうなのですが…。
他スレで道場長が勧められていたGIOSのヴィンテージピスタか、チネリのTIPO PISTAが予算的には合うのですがいかがでしょうか。

通報 ...