自転車道場

3本ローラー / 160

172 コメント
views
3 フォロー
160
ディープインパクト 2024/09/16 (月) 20:13:55

クオリア44さん
モッズローラーは、典型的な精度の悪い安物で、それ故に かなりの騒音が出ます。
クイックモーションとは大違い。

クイックモーションは、私も所有していますが、コレは非常によく出来た製品で、ローラーの精度も高く、比較的静かで、負荷装置、フローティング機構など、機能が満載の割には5万円弱と、リーズナブルです。
このフローティング機構は、よく言われている様に、初心者でも比較的 乗り易いし、ダンシングも可能です。

より静かな製品が欲しいならば、コレも私が持ってる ミノウラのR800が、日本で購入し易い製品としては、相当にノイズが少ないです。
そして、ローラー幅も広く、中央のローラーが高くてフロント側ローラーが僅かに低いと言う独自の構造により、初心者でも非常に安定して回せます。
6万円弱という値段も、性能の割には良心的です。負荷装置は無いけれど、価値は高い。

究極の精度と静音性そして実走感を望むならば、アメリカAmazonで買えるクライトラーの4.5インチローラーに外付けベルト駆動のシロッコファンの負荷装置にフライホイールのフルオプションで完璧です。
重くかさばるので、送料がかさみ、R800の倍ほどのコストがかかりますが、それだけの価値はあります。

私は冬は、コレらの3本ローラーを使い分けて、海外ドラマやアニメの録画を13インチのタブレットで観ながら回すのが日課です。

3本ローラーも動画も両方 楽しくて、実走が極端に減ります。

通報 ...