自転車道場

3本ローラー / 142

172 コメント
views
3 フォロー
142
ディープインパクト 2024/09/14 (土) 02:09:47 修正

tour-neyさん
こんにちは!横からすみません、お邪魔します。

M501でモッズローラ―に乗るようになりまして、速度を上げても(30㎞/h)安定してローラーの真ん中を走り続けられるようになりました。

ただやはり気になるのは、最高速です。やはり26x1 3/8では空気圧上げても抵抗が凄すぎて…

正直なところ速度キープ(17~19.9㎞/h)が目一杯で、街道よりも引き足使えてないのが実情です。ただそのおかげで、低速でもローラ―に安定して乗れるようになったので、効果はあったと思いますが(笑)
さらなるスキルアップにつなげたいので、アドバイスお願いします。

所有車はM501 タイヤ交換済み(CST 矢印トレッドパターンのタイヤ)ペダルはXP。
あとミヤタ カリフォルニアロード(27インチ)←700Cに換装すればローラ―もいけるのかなぁ…

新スレ立てるほどもないので、質問します。M501を700cにして、数ヶ月経ちました。
〉通常のまともに整備された自転車なら特に力使わなくてローラー台に乗るだけで時速30キロ位でズーと走り続けられます。少し回転あげれば60キロくらいにはすぐになるし4つ足で真剣にもがけば70キロも超えます。本当はそういう自転車でローラー台に乗るのがベストです。

まともになったはずですが、30km/hキープ怪しいです。これはバック踏むことと思いますが、70km/hなんて、、、できるの?
リアブレーキを着けてなかった(改良最中)に60km/h 出たっきりです。それ以降、何回アタックしても過去の自分を越えれません。

練習メニューを知りたいです。
参考に見てますが、足(全体)腕(握力、前腕)をウエイトトレーニング、、、とありました。(贅沢言ってはいけないと思いますが、過去にやってて懲りてます。結果が微妙すぎて、それ以前に少食でガリなことが足かせか)
そして上り坂アタック→できる道探します。横から見てv型の坂道ですよね。

とりあえず現状報告(相談?)とさせていただきます。

道場長、画像まで出してくださりありがとうございます。
写真を見ると、肘 膝が重なるようなポジションを取ればいいのでしょうか。
肘を深く曲げていれば重なると思いますが(前傾)、やってみます。

併せて ハンドルの位置も下げてみます。ありがとうございます。

ちなみにサドルは、後ろに引いて、前上がりにして暫定セッティング。70km走って異常無し、様子みます。気持ち出来たら、動画もアップしてみます。

通報 ...