自転車道場

3本ローラー / 136

172 コメント
views
3 フォロー
136
ディープインパクト 2024/09/14 (土) 01:57:41

marurungさん
ヘラマンタイトンさん
ご無沙汰しております。コメント頂きましてありがとうございます。

ディーエス。さんからのコメントもあり、この道場内のぺダリングに関する投稿をひたすら読み漁りました。
そして、どなたかが上げていた競輪学校の楕円リングの動画も全て見ました。
でも、やっぱり自分のぺダリングスキル向上で速くなることを決めました。
(ぶった切られていたし…)

今はこれまでやってきた競技での自分の立ち位置と、自転車競技での立ち位置の違いや、
頭で理解したつもりの事が、自分の体で再現できない事に戸惑いや苛立ちを感じていますが、
走り始めた頃は12Km/hが5Kmも続かなかった自分が、ハーフマラソンの21.1Km程度なら18Km/h程度まで努力で登ってこれたことを信じ練習を積んで行きます。
幸い、地味なトレーニングをひたすら続けることはそこまで苦ではない性分ですし、
底辺から始めるからこそ、伸びも身を持って体験しやすいのではないかと考えています。

いずれは速く回すことを目指しますが、
安定していないからこその尻跳ねをまずは矯正すべく、丁寧なぺダリングと回転数はそこまで高くなくて良いから手放しで3本に乗れるスキル習得を目指します。

暖かいコメント有難うございました。

P FLOYDさん、はじめまして。
marurungと申します。
画像1
コメント頂きましてありがとうございました。
乗鞍のタイムは今年の短縮コースで75分を切る程度でチャンピオンクラスで見れば200位をかろうじて切る程度、MTBの方々にもたくさん負けてますし、女子にも負けてます…

短縮コースなのでタイムは参考にならないかもしれませんが、
タイム毎に注意すべきぺダリング練習方法等があればあれば教えてください。

ローラー台はhttp://www.minoura.jp/japan/trainer/roll
ers/mozroller.html
で写真みたいな感じでセットし練習をしております。

次のレースまでにはまだまだ時間がありますので、冬場一つ越えて速くなれるのであれば、それで構いません。自転車歴半年の超ビギナーです。
乗鞍のタイムと3本ローラーでの練習を加味したアドバイス頂ければ幸いです。

通報 ...