自転車道場

3本ローラー / 134

172 コメント
views
3 フォロー
134
ディープインパクト 2024/09/14 (土) 01:56:16

ヘラーマンさん
marurungさん
ペダリングは歩行やランニングとは全く違う筋肉を違う方向に使うので、なかなか一筋縄ではいかないですよね。へたに癖が付いていると1年や2年では治らないし、想像以上に奥が深いので言葉だけではなかなかうまく行かないと思います。

とりあえず焦らずに、BB中心を挟みこむようにすることと(これをすると膝も開きません)、踏まないこと(クランクの回転方向すべてに薄く薄く力を加える)、これだけを意識して3本に乗ってみてください。速く回さないでいいのでゆっくり丁寧を心がけてペダリングしてください。

慣れてきたら3本上での手放し走行もやってみてください。これをやると左右のペダリングバランス、乗る位置などが安定してくるので、上体もうまく使えるようになって来ます。

これらが十分にできるようになってくると、自然と回転数はあげられるようになります。慣れてくると手放しでも軽く160rpm以上回せるようになります。

幸いmarurungさんには私どもにない強力な心配能力があるので、そこを鍛えなくても良いだけでもかなり有利ですので、一歩一歩焦らずに行きましょう。

整備も含めて頑張ってくださいね。

通報 ...