自転車道場

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ディープインパクト 2024/10/28 (月) 09:16:57

 シニアパパさん
返信遅くなり申し訳ありません。毎晩、花と緑の道と別所沼公園をSub40で行き来しています。お尻が痛かったのですが、昨晩からやっと自転車に体が馴染んできたようです。

>sogenさん、スポークのテンションについて教えて頂き、ありがとうございました。これを機に、メンテのしかた、調べてみようか、と思います。

>道場長様、滑るということはグリップとトレードオフで耐久性上がってるはずが、パセラブラックスは、滑るは耐久性ないはではかないませんね(苦笑)工賃もったいないから、タイヤレバー買ってきて自分でタイヤ交換してみようか、と思います。初心者でも時間かければ大丈夫でしょうか?タイヤをつけた後、センターがあっているか、サイクルオリンピックでは、確認していましたが、いわゆる振れとり、というやつでしょうか?交換した後のタイヤを家内の目に触れないように、どこに隠す、いやしまうか思案中です。("⌒∇⌒")

>チップインダブルボギーさん、わざわざ実送してのルートご確認恐縮です。やはり、道場の方々は暖かい方々ばかりですね。有り難うございます。
この週末にでも教えて頂いたルート、走ってみようか、と思います。自転車乗るヤル気、背中を押して頂き、本当にありがとうございました。

>tubamonさん、チップインダブルボギーさんと共に17号線を避けるルートを教えて頂き、ありがとうございます。埼玉県って自転車保有台数と出荷台数日本一の県(埼玉県監修の埼玉県の自転車ルート本の帯記載)ですが、マナー悪いんですね。前にいた町家もマナー悪かったけど、武蔵浦和の中央郵便局前の歩道なと自転車が徐行しないので、子供と手を繋いでおちおち歩けません。
話は変わりますが、17号線走っている、ローディ多いですね。自分はオートバイに乗ってたので、右サイドミラーをつけないで、常々後方確認しなくて大丈夫なのかと、ハラハラして見ています。

>skogenさん、自転車走行帯、この時期の工事は年度末対策でしょうか。中央分離帯が黄色だけでなく、ゼブラ模様ですと、道路を削らないといくないので、かなり大がかりな工事になります。それなのに、肝心の側溝の蓋とと道路の段差はそのまま。さいたま市南区役所か、道路事務所に電話で陳情してみようか、と思います。

昔仕事でアムステルダムにいって、道路事情に刮目させられました。一言でいうと、自動車の優先順位が一番最後の道路造りでした。一方通行の一車線、まわりは、歩行者用一車線、自転車用一車線、あとトラム。ドライバー目線ですと、ここは車で来たくないな、という造りでした。国産自動車メーカーがあり、産業的に大事(GNP5%以上)なわが国ですが、自動車最優先の道路造りは、2020オリンピックまでに、そろそ見直して、世界に恥ずかしくない道路環境を整えて頂きたい、と思います。

>鶏泰造さん、チューブのこと、いろいろ教えて頂き、ありがとうございます。ネットにも載ってないことなので大変勉強になりました。

>チップインダブルボギーさん、今日中浦和から、教えて頂いた河沿いの緑道2キロを荒川まで走ってきました。
車が入ってこないので、途中車が飛ばしている道と2-3か所交わる以外はとても走りやすかったです。
実はコーダブルームのRail700を入手して、今日がそのデビューでした。ますますフィットネスライドが好きなりたした。ありがとうございました。

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