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ロードバイク / 241

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ディープインパクト 2024/10/18 (金) 23:19:08

 うーむ。。。さん
振り子状態にならないようホイールバランスを取るとより長時間回るし、乗り心地も良くなりますし、35km/h以上で走ると違いが分かります。お薦めです。ホイールが止まったときに、一番上に一円玉をセロテープで貼っていきます。増やしていくと反対に下に来はじめますが、そうなったら一枚外して、一円玉の枚数を数えます。それがアンバランスのグラム数なので、ゴルフショップやテニスショップで売っている鉛の錘を買ってきて、その重さ分だけ貼ります。あまり厳密にやらなくても良いです。誤差1g程度でいいです。

普通はリアはフロントより回りません。フリーが作動することによる損失が少しあるからです。フリーを外して計測すれば少し良くなると思います。(超低フリクションのフリーだと、フリーが重い分、付けた方が長く回る・・なんてことな井ですよね?)明確な記憶はないですけど、F/R同等の整備をしていずれのホイールも2-3割くらい時間は短かったような気がします。

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