自転車道場

チェーンの話 / 63

72 コメント
views
3 フォロー
63
ディープインパクト 2024/07/31 (水) 11:11:13

新製品=価格上昇品質劣化 なので新製品情報には興味なく一切見なくなってしまいました。
そもそも今何の問題も無く使えてる部品を交換する必要もなく、シマノが強制的に廃盤=買い換えを強制してこないで最低10年位は同じ型番部品を売り続けてくれれば、何の問題もなく自転車乗れるのに、1~2年で次から次へ互換性のない新製品を出し続け、ユーザーが使えなくしてくるので、わざわざ予備を買いだめ最低10年分くらいは使えるように自己防衛しないとダメになっている。

シマノがSDGSの作る責任を守っていれば自転車ユーザーはこんなに苦労しなくてもいいのに、このシマノの使い捨て強制押し売り商法は自転車業界全体にとってもマイナスで新しく自転車始めようと思っても続けられないし、もう自転車いいわという人が続出してます。

僕も今の状況だと自転車を人にお薦めできないです。

HG53がHG93より高いって「たちの悪いジョーク」としか思えない。
HG53なんて買ったら、すぐ寿命きて買い換えの繰り返し(シマノ使い捨て商法にはめられる)
そのうちHG93は廃盤にしてHG53だけが残るんじゃないかな??一番悪い製品だけが、いつまでも売り続けられるという、いつものパターン。

僕は9速は和泉製の7701使ってます。これ寿命長いのでHG53の3倍は持ちます。7701はなかなか買えないのがネックですが・・・。

通報 ...