自転車道場

アルテグラFC-R8000の疑問 / 51

70 コメント
views
3 フォロー
51
ディープインパクト 2024/09/18 (水) 19:27:42

 kagi.comさん
理論で裏付けされてあるものでも、100%いや10人に一人でもその理論に合わない人はいると思います。
私はFC-R8000が悪い工業製品だとは一言も言ってません。

クオリア44さんの様に良い工業製品だと思う人も多いと思います。
例えば新品のホイールで120秒回らない物を玉当たり調整で回る様にするのが自動車道場が目指す工芸品だと思います。

良い工業製品は理論に基づいて世に出てきてますが、その理論が全てでは無いと思います。
BBにしても多くの自転車屋さんレベルの整備では締め付けが酷すぎて廻りの悪いものになってしまいます。
これは理論に基づいて出荷されてるでしょうが、その理論を無視した取り付けのいい例でしょう。

工業製品は万人がその恩栄に預かれないでしょうが、自転車道場が目した工芸品はその全ての人が恩栄に預かれると思います。今回のFC-R8000での私のひざ痛はその最もたる物だと思います。

自転車道場で質問しなかった今回のひざ痛の原因を分らないでいつまでもひざ痛が続きつまらぬ自転車生活を続けていたかも知れません。

皆様のお陰でひざ痛を乗り越えられた事にもう一度感謝致します。
ありがとうございました。

通報 ...