自転車道場

アルテグラFC-R8000の疑問 / 2

70 コメント
views
3 フォロー
2
ディープインパクト 2024/09/18 (水) 18:46:54

 チップインダブルボギーさん
kagi.comさん
膝、大丈夫ですか?

>ハンドルも曲がったので交換
元のハンドルと同じハンドルでしょうか?
リーチやドロップ量が違って以前と異なるポジションとかじゃないですか?

>CS-6800 12-25T
kagi.comさんの体重と練習量だとリア最大25Tでいけちゃうんでしょうね。
私は体重(85kg)と走り込み不足でリア25Tだと不安です。
CRFの11速化ではCS-5800の11-28Tと12-25Tを足して2で割って12-28Tにしました。

>全ての剛性が上がったので筋トレで鍛えて下さいと言われました。
kapa_さんもおっしゃるとおり、そのショップのコメント信じがたいです。
FC-5800のクランクは体重85kgの私が踏んでも撓む気配は全くありません。
それをFC-R8000にしたら剛性が上がる?

ここは有識者の書き込みを待ちましょう。

通報 ...