自転車道場

アルテグラFC-R8000の疑問 / 19

70 コメント
views
3 フォロー
19
ディープインパクト 2024/09/18 (水) 19:02:17

 やすりおさん
>FC-R8000が主犯だとして、どこが悪いのでしょう?
>巡航速度21km/hと25km/hの差は大きいです。
お気づきだとは思いますがkagi.comさんの書き込み拝見させていただくと
巡航速度低下の最大原因はクランク等の抵抗増加によるものではなく
クランク・チェーン交換が引き金となり発生した膝痛によるものだと思います。
クランクの抵抗値を機械で計測しても問題ないのでしょうね。

しかしこの自転車店はひどいですね。鍛えてくださいとは、、、
私もスポーツ自転車専門店で妻のクロスバイクを買ったのですが購入後無料メンテナンスしてくれるというので持っていったらひどかったです。チェーンに油をドバドバスプレーしてそれっきり。。
実用自転車なら雨ざらしもあるのでまだ判るのですがクロスバイクには止めてほしかった。。

素晴らしい店も沢山あるとは思いますが、一回嫌な印象受けるとその業界自体が悪く感じてしまいますね。

私はなにかあったらスポーツ自転車でもあさひに持っていきます。
・作業がめちゃくちゃ早くて見ていて気持ちが良い。
・変な自慢話されない。
・(聞けば)修理の前に整備費用教えてくれるので安心。
いつ行っても、最高です(笑)

通報 ...