自転車道場

アルテグラFC-R8000の疑問 / 16

70 コメント
views
3 フォロー
16
ディープインパクト 2024/09/18 (水) 18:59:57

 kagi.comさん
〉道場長
66歳の素人貧脚じいさんが何をほざいてんた、と、言われなくて良かったです。
クランク交換するときに6800も候補になってたんですがショップでR8000にされました。
これは仕方がないですね。

自分の感性が間違ってなかっと安心しました。
原因が分かって良かったです。
ありがとうございました。

〉skogenさん
クランクの入れ換えでは105 5800の方がキツかったです。
R8000はスルッと押し込んで入りますが、5800は叩かないと入らない位なんです。
AVは走行条件が微妙に違いましたが、5800の時はどんな悪条件でも23km/h切ったことありません。
それよに問題はヒザ痛ですね。
5年以上出てなかったヒザ痛が出て困り果てて投稿したのです。

通報 ...