自転車道場

アルテグラFC-R8000の疑問 / 14

70 コメント
views
3 フォロー
14
ディープインパクト 2024/09/18 (水) 18:57:08

 skogenさん
クランクですか。意外な答えです。
クランク長は同じでしょうし、ペダル軸もたぶん問題ないでしょうし、BBの回転が105の方が良いってことだとすると、クランクシャフトがBBと合ってないってこと?3回転しか回らないBBってそんなにきついんですね。

BBの打ち替えとなると、自転車屋さんに頼むことになりそうですが、「筋トレしろ」なんて人のせいにするようなお店には頼みたく無いですね。私の経験では、剛性が上がると良く進むようになって、体を使ってしまい、疲れることはあります。感覚的には重くは感じません。硬いとか、軽いとかって感じになります。

自転車屋さん選びは難しい。でも、ここはちゃんと自転車屋さんにも分かってもらわないと困ります。

通報 ...