自転車道場

アルテグラFC-R8000の疑問 / 13

70 コメント
views
3 フォロー
13
ディープインパクト 2024/09/18 (水) 18:54:23 修正

 kagi.comさん
〉skogenさん
ショップでの交換後は何にもやってないので
まずはクランク外してBBの整備をしてからでないと話は始まらないと思います。

空気圧は想像通り6~6.5入れてます。
ゼブラゾーンを走った時の反発でサイドの柔らかさを感じますね。
BB調整編を時間の限り読み返して参考にしてます。

以前、GIOSアンピンオのホーロテックⅡBBの新品を自分で交換してますが、今の状態でwilierよりも断然に軽く回ってます。整備後に詳しく書きたいと思います。

ヒザ痛は膝の左側ですので前回痛めたところと同じで脹径靭帯ですね、つまり古傷見たいです。
前は階段も上がれないほどの痛みでしたが、今回はもっと軽いです。

〉鶏 泰造さん
ダンシング以前に漕ぎ出しから105より重く感じてます。
ですが、シッティングで坂を上がってる時は重く感じない矛盾が有るんです。
なんかそれ変だと笑われそうですが感覚がそうなんです。

あれからR8000のままで2/15 24km. 2/18 51km と2度アラサイを走りました。
残念な事に両日共にヒザ痛がでました。AVも21km/hに届かない悲惨な走りです。

本日、FC-R8000から105 5800に戻して39kmほど走って来ました。
結論から言うとヒザ痛は皆無で回転の軽さは以前105 5800で走ってた時と同じでとても快適で楽しかったです。

私の普段のAVは24~25km/h位なんですが、今日のAVは26km/hです。
疲れも全然有りません。やはり貧脚の私にはR8000は荷が重かったのでしょうか?
FC-R8000に交換した人の意見が聞きたいです。
その後の報告でした。

通報 ...