自転車道場

ルック車と命の値段 / 9

41 コメント
views
3 フォロー
9
ディープインパクト 2024/09/17 (火) 00:06:56

サイクルオヤジ2号さん
泣き虫ペダルさん、ヘラマンタイトンさん、α→EOSさんありがとうございます。
>しかし、良い自転車に乗ったことがなければこのR3でも良い自転車に思えるわけですから、自分のスキルを上げるしか良い自転車や悪い自転車を見抜く方法はありません。

正直、自分自身もGIANTのOCR2しか乗ったことがなく、まさにその通りだなと思っています。自分でほとんど整備らしい整備をしていないので、たまに「この部品は使いにくいなぁ」と感じることがある程度で、比較対象がないためブレーキの効きが悪いのか、クランクがどうなのか、と分からずじまい。乗り心地等に不満はありますが、変えてどれだけよくなるのかも分からないのでなかなかパーツ交換、NEWフレームに踏み出せず結局自分のスキルも上がらないという感じです。
だからこそこちらの掲示板を参考にさせていただいてるのもありますが。

すみません、過去ログはみてはいるんですけど、悪い自転車がどういうものかなんとなくわかったんですが、そのブランドが悪い理由も同じと捉えていいのか分からなかったので。
おかげさまでわかりました。ありがとうございました。

通報 ...