自転車道場

サイレンス・スズカ 中坊に自転車を組む / 3

28 コメント
views
3 フォロー
3
ディープインパクト 2024/09/09 (月) 23:42:57

サイレンス・スズカさん
お返事ありがとうございます。スズカ感激!!
皆様もどんどん感想書いてくれてもいいんだからね、えいえい。
>唐突のパンサー君、可哀想(汗)
ええ、どっから見つけてきたのだが、本当に唐突でした。
>使ってるパーツの規格が、日本では手に入らない物が多くて(例も:ボスフリーハブでクイックレバーとか)、整備も苦戦するので、何回か発狂しかけました。その分、スキルも伸びた…筈。
なるほど!!ある意味、これはこれでネタとしてアリだったか(@_@)

>ちゃんと馬名よろしく、入札争いを逃げ切り、おめでとうございます。
ありがとうございます。
次のお話は、馬名よろしく、サイレンス・スズカのいかれっぷりが本領発揮です。
何度かいろいろいじくりまわして、そのたびに思う、「おっもいな、こいつ、ホントにこれでロードって言えるのか!?」という自問自答。まあ、でも、中坊君のリクエストだったしなー。
落札して取りに行ったことをlineで伝えると、「えー、じゃー、今日、ちょっと寄ってもいいかなー」とのこと。もしもし、ちゃんとママンに了解取って来いよな!!

そんな感じで夕飯後、ママチャリをすっ飛ばし目をキラキラさせながら我が家にやってきた中坊君。
「ねえねえ、おじさん、これ、またがっていい?またがっていい?」
やはり男の子というか、自転車の魔力ってのはよっぽどだなーと思いつつ、
「ええでー」と俺。
「うわーい」と言いながらまたがってあれこれ。
「やったー、これ、サイズドンピシャだよ」
「そりゃー、よござんしたね」
「ねえ、これ、いつ乘れんの?、いつ乘れんの?」
「んー、夜遅いし危ないから今日は無し。出来たら、チェーンもスプロケも交換してからだねー」と俺。
「えー、早く乗りたいなー」とワクワクしながら中坊君。
まあ、こんなんでよかったのかな……と思いつつ、ふと気になったことを、ついポロリッ。
「でも、これ、ホイール重いんだよねー」と俺。
「えーっと、例のチューブレスレディーのタイヤが?」
どうやら、知識だけはしっかり入れている中坊君。ちゃんとその仕組みも理解しているみたいです。
「ちょっと持ってみる?」
「えっ、いいの?」
「うん、すぐ外れるし……」
 俺はそういうと、レリーズバーを外して前輪を中坊君に渡す。
 俺に渡されたトレックご自慢のBontrager Affinity Disc, Tubeless Ready,
24-hole,を手に持った瞬間、ガクッと肩を外しそうになる中坊君。
「……ヤダ、重い」

実は中坊君、以前俺のコレクションを見てユーラスとかの重さを知ってたのです。
明らかに困惑した表情の中坊君。
「試しに自転車、持ってみる?」と俺。恐る恐る、TREK Domane AL3 WSDを持つ中坊君。
「……重いっすね」
「まあ、10キロあるから」
「10キロっすか…………」
もちろん、中坊君、俺のカーボンのビアンキやユーラスの入ったCAAD9(デュラ仕様)の重さを知ってます。先程までの喜色満面の笑みが一転、どんどんと表情が曇っていく中坊君。
おーい、顔に出すぎだぞー。これじゃない感がひしひしと伝わって来てますYO☆彡
でも、これ欲しがってたの君だからね(-_-)

ったく、トレックも思ったより神力よえーなー!!ちなみにその前の日、中坊君の弟君の小坊君がやってきて、「えー、これ、今度おにーちゃんに渡す自転車ー」
そういいながら、トレックを持った瞬間「ナニコレ重い」と一刀両断。もしかして、君の方がなんかセンスあるかもね☆彡

通報 ...