自転車道場

サイレンス・スズカ 中坊に自転車を組む / 15

28 コメント
views
3 フォロー
15
ディープインパクト 2024/09/10 (火) 00:06:32

サイレンス・スズカさん
京奈和自転車道のサイクリングお疲れ様です。
絶好の季節になりましたよね

>そんな凶器いらんでしょ。
……ですよねー(-_-;)

>いくら改造しても、あの構造だとセンター出ないですよ。まあ自転車屋レベルの精度なら問題ないです。競輪の決戦ホイールは組めない。

……ですよねー(--;)
>でも今売られているホーザンのも使いにくい、
……ですよねー。
振れ取り台はこれしか使ったことが無いので、ミノウラの昔からある簡易振れ取り台やホーザンの振れ取り台でホイール組んでみたいですねー。
なんせ、これしか知らないので公平なコメントのしようがない(-
-;)

>どうして昔、完璧な道具を販売していたのにこんな未完成な問題ある道具に変えて完璧な方を廃盤にするんだろ??チェーンカッターもそうだし僕は人類の未来に暗黒を感じる。

……きっと完璧な手組ホイールを作れるようになると、完組みホイール売っているシ○ノとかシマ○とか○マノが都合が悪くなったりするからじゃないですかねー。
RS21で手組ホイールの環境を焼け野原にして、タイミング見計らってから廃盤にする。
これによってナローリムを市場から追い出せたし、今のところディスクブレーキを普及させる作戦、予定通りじゃないですかね?
悪の帝国め(ー_ー)!!

>センターリングケージは買わない方がいいという人柱レポートありがとうございました。パークツールの振れ取り台も買わない方がいいかも??

あぁぁぁぁぁー、何とかヤフオクで売り抜けようと思ってるのでこの件はなるたけオフレコでお願いします。
意外と影響力大きいんですよね、この掲示板(・ω・)ノ
画像1画像2画像3画像4
TREK Domane AL3 WSD トレック ドマーネ 2019年モデル 正面から 後ろから ななめ上から

というわけで、36穴のリムが来るまでやることが無いので、トレックを仕上げることにするよ(●^o^●)

最初からついているチューブレスレディーのホイールはリム面がガタガタで使いようが無いのでCAAD9について来たR500に交換。
ついでに玉当たり調整とグリスアップも交換。
振れも無いし、120秒空転するのでこんなもんでオッケーでしょ。
タイヤはルビノプロの25cの新品をヤフオクで4500円で購入。
チューブはLifeLine のPresta 60mm 700C 18-25C。
ペダルは三ヶ嶋のビーエムセブン [BM-7] 。
スプロケはなぜかほぼ未使用だったので、チェーンだけCN-HG93に交換。
ブレーキワイヤーとアウターを交換して、シフトワイヤーは妙に状態が良かったので、リアはアウターをそのまま利用でワイヤーケーブルを交換。フロントそのまま。
忘れちゃいけない。BBも新品のBB-RS500に交換。
バーテープはSILVAのコルクテープの白。
そしてバーエンドキャップとウォーターボトルケージのボルトをピンクに統一。ビビットでしょ(・ω・)ノ
こんな感じで仕上がりました。

この前の日曜日、中坊君が遊びに来たので、試しに乗せてみたら、
「…………楽しい*・゜(n‘∀‘)η゚」ですって。
まあ、ママチャリしか知らないから比較のしようが無いのだろうな。
さて、キャノンデールと乗り比べてみてどういう感想がもらえるか今からちょっと楽しみです。

通報 ...